1月14日(火)日常が自分を作る

四谷三丁目駅から徒歩3分のところにある大人のダンススタジオDansage主宰の杏奈です(^O^)

火曜日はピラティス2レッスンの日。
恵比寿ヨガステでのレッスンはお昼の時間帯にもかかわらず沢山の方々が来てくださいました。

今年に入って「軸を整えるピラティス」から「ピラティス」に名前が変更になったのですが、内容はさほど変わっていないような;^_^A

最近学んでいることからアレンジを加えて考えてみたエクササイズやヨガのアーサナをアレンジしたエクササイズなどを組み込んだりしています。

この日も皆さん、それはそれは真剣に取り組んでくださいました。
皆さん本当にありがとうございました!!!!!


そしてレッスンの後は寄道せずに我がスタジオへ。

お昼をスタジオでいただき、落ち着いたところで自主トレ。そしてレッスンへ。


⚫︎ピラティス初級
いつものお馴染みの方々が来てくださいました。もう本当にいつも同じ顔ぶれ。レッスンがだんだん変化してこれはピラティスか?という内容のモノになってきた…その変化も全てこの方々は一緒に味わってワークしてくださっているので、ほんの少し大事な事をお伝えするだけでその他の大事な事を既に理解してくれて動いてくださる。沢山の説明が必要でなくなる。これは有難いのと同時に…この環境に甘えてはいけないな!と、いつも初心に帰ること。それをしっかり根底に持って取り組むことを大事にしようと、思います。

この日も皆さんの全てを集中しつつ楽しむ姿勢に感謝!

本当にありがとうございました!!!!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


+++++


レッスンを指導していて…この場合はどうなっているの?これはこの状態でいいの? なんて疑問に感じる事が日常茶飯事に起きます。その度に自分で調べたりしている訳ですが、時にはFacebook友達の中に沢山いるトレーナーやボディワークの専門家の方々に質問したりします。

その質問に真摯にコメントくださるFB友達のおかげでいつも貴重な勉強をさせていただいています。皆さんありがとうございます!

セミナーやワークショップ、養成コースに参加することも勿論学びです。でも日々のクラス。実践から出る疑問から学ぶことも多い。疑問が出る事が学びの第一歩だと思っています。その他にも疑問に思わずとも実践では学び、気づきが溢れています。

ボディワークや姿勢やトレーニングでも同じ事が言えると思うのですが、やはり日常が大事という事ですね。それが自分を作っている。

それを肝に据えてこれからも精進していきたいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました!!!!!



写真はFBでGETしたもの。シェアすると金運が良くなるのだそうです( ̄▽ ̄) ニヤ


コメント

このブログの人気の投稿

10回シリーズ・ミニWSのお知らせ

10回シリーズ・ミニWS補講スケジュール

静岡でDMPコース開催決定!