1月20日(月)ピラマス*感激の感想

四谷三丁目駅から徒歩3分のところにある大人のダンススタジオ Dansage 主宰の杏奈です。

⚫︎初めてのマスターストレッチ
定員の4名様☆何度かマスターストレッチを続けてくださっている方々と初めての方o(^_-)O

先ずはフロアにて軽めのコアトレーニングから入りました。

そして初めての方がいらしたので足の使い方の説明をさせていただきつつ足のエクササイズを。

そしてマスターストレッチを履いていただきました。基本的なムーヴメントを大事に進めさせていただき、身体に集中していただきました。

初めての方は、身体中がその初めての体験にドキドキそしてワクワクしているといった感じで一瞬一瞬の感覚を楽しまれているように見えました。

何度目かの方は、初めての時から明らかに安定感が出ていました!
このマスターストレッチのレッスンでは皆さんの集中をより感じることが出来て私も本当にやり甲斐があります!

皆さん本当にありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))


⚫︎モダン基礎
スモールクラスでしたが、ご見学の方もいらして、少人数ならではの内容をご覧いただけたのではと思いますo(^_-)O

ホートンでは身体のニュートラルポジションを非常によく使用します。ですのでストレッチポールをおんぶしていただくなどしてチェックしてからレッスンを進めさせていただきました。

バランスでは空間の説明をさせていただき、身体のラインをどの様に持っていくか、如何にニュートラルポジションでバランスを取る事が出来るか…にチャレンジしていただきました!

皆さんのチャレンジ、集中に拍手〜(((o(*゚▽゚*)o)))

本当にありがとうございました!!!!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



+++++


先々週の金曜日の【ピラティス&マスターストレッチ】を受けてくださったフラメンコダンサーの方から感激の感想をいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

小さくてゆっくりした動きで身体の深部のバランスを整えるようなマニアックなムーヴメントをやらせていただいたのですが、その繊細な動きの中にご自分の左右差を感じられたようでその部分に兎に角集中されたそうな。

そうしたらその次の日の身体の調子がいつもと全然違ったみたい*\(^o^)/* そこからご自分に必要なものはコレだ!と気づきを得られたとのこと。

やはりコアなんですよね。コア!

力を入れれば良いというもんじゃない
固めれば良いというもんじゃない
凡ゆる動きの中で柔軟で弾力性を持った安定が強さだと思うんです。

先々週の金曜日はそんなワークのオンパレードだった訳ですが、それがご自分にとって必要なことであると感じていただけたというのが嬉しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

そんな地味〜なワークが実は本当に大事っていうことに体感して気づかれるこの方も流石だ〜凄い!と大感激(≧∇≦)

いつも激しく踊っている方に必要なワークは力を込めて行うような筋トレではなく深層部分に地味に働きかけるモノが実は本当に大事なんですよ☆〜(ゝ。∂)


来月も絶対にやってください!と、念を押されました!
やった〜(((o(*゚▽゚*)o)))

やりますよ〜頑張るo(^_-)O
こういう方が1人でも増えるように!

Yさん、感激の感想をありがとうございました!!!!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




コメント

このブログの人気の投稿

10回シリーズ・ミニWSのお知らせ

10回シリーズ・ミニWS補講スケジュール

静岡でDMPコース開催決定!