10月15日(水)ダンスレッスンに効果的にトレーニングを組込む

こんにちは!新宿区愛住町にある
『大人の為のダンス&トレーニングスタジオ』の杏奈です(o^^o)

水曜日はお昼から恵比寿へ。
ヨガステ でのピラティスレッスン。
この日はお馴染の方々が殆どで和気藹々と笑い声も溢れるレッスンとなりました。
皆さんエクササイズ時の姿勢がとっても綺麗になって参りました!
継続していただいて本当に感謝感激です!!
皆さん、本当に有難うございました!!

そして我がスタジオへ移動。
自分の為の大事な時間を過ごしトレーニングと試行錯誤
そして振付を創る一人踊りの時間。


そしてレッスンへo(^_-)O

⚫️コンテ初級
お馴染の皆さんとで熱いレッスンとなりました( ̄▽ ̄) ニヤ
フロアムーブメントで身体を解してスタンディングへ。
背骨や股関節などのワークを入れつつの動きを行って
アダージョを。
ある動きの感覚を入れるのにバランスボールを使ってワークを。
これで皆さん『発火』しました!明らかに!(笑)



その後振付を。熱い振付だったのですが(笑)
皆さん既に発火していたのでそれはもう熱い熱い!
凄いパワーでした!!\(^▽^)/

ダンスレッスンに効果的にトレーニングを組込んで
トレーニングで『動きの意識付け』を行う

これを模索しているのですが、 この日はなかなか良い感じで
組込むことが出来たように思います。

やっぱりトレーニングがそのままダンスに繋がるように
したいですよね〜( ̄▽ ̄) ニヤ

この日のレッスンのように『ひとつだけ』にテーマを絞って
トレーニングを組込んでみると良いかなと感じました。
また色々と試行錯誤してみようと思います。

皆さんの熱いダンス堪能しました!
参加してくださった皆さん、本当に有難うございました!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


++


先日沼津で受講した『Silk-Suspension WS』で背骨が物凄く動いたことで
感覚が変わって色んな気づきがありました。

これについてはまた書きたいなと思います。
ダンスを踊る方々の背骨のコンディショニングやトリートメントに
なるのでは!!!!


と興奮しています。

まずは今自分の身体に起きていることを
しっかりと感じて付合ってみることをやってみたいと思います。


本当凄いわぁ〜\(^▽^)/



+++++


【お知らせ一覧です!!】

⚫️フランクリンメソッドの活動がいよいよ始まります!!
詳しくはコチラをご覧くださいませ!!
残席3名様となりました。

【告知】フランクリンメソッドワークショップ in 東京



そして、スタジオにてお待ちしておりま〜すヾ(●⌒∇⌒●)ノ


⚫️だんすあなとみ〜☆ ゆるりと発信しています!

⚫️タイムスケジュールです!!


コメント

このブログの人気の投稿

10回シリーズ・ミニWSのお知らせ

10回シリーズ・ミニWS補講スケジュール

静岡でDMPコース開催決定!