10月21日(火)ボーンリズム©とダンピラそしてピラマス

こんにちは!新宿区愛住町にある
『大人の為のダンス&トレーニングスタジオ』の杏奈です(o^^o)

この日は朝からゆっくり出来た日(*^^*)お家でじっくりと【ダンサーズピラティス】の研究をo(^_-)O特定の部位を安定させるというところを少し突っ込んでスタティックスタビリティ(静的安定)よりももっとダイナミックスタビリティ(動的安定)を意識しようとフランクリンメソッドのボーンリズム©を取り入れて実践してみました。

あ、ボーンリズム©というのは、エリック・フランクリン氏が名付けた
身体が動く際に起こる骨の生体力学的な連動のこと。。。
身体本来の機能的な動きということですね。




やぁ〜もう格段に動きやすい!
使っているところがガラリと変わる!
顎や胸や肩のテンションが簡単に抜ける!
何よりもエネルギーの通気が良い!!

もうね、、、スタティックスタビリティで行うのと
月とスッポン位違いがある訳です。。。

これは体験してみないと本当に言葉だけでは分からないと思います。
沢山の方に体験していただきたい…*\(^o^)/*

いやほんと。。。

そしてこれを【ダンサーズピラティス】に取り入れるべかきかどうか…毎回考えさせられます。動きだけお伝えしても【上辺だけの理解】になってしまうからです。
でもでも少しずつ浸透させていくにはやはり一回につきひとつだけに絞って時間をかけてお伝えしていくのが良いんだろうなぁ。。。

なんてな事をお昼にずっと考えておりましたです(o^^o)

そんなこんなで…【ダンサーズピラティス】は・・・

次回から【ダンサーズピラティス with FM】

という名前に変更しました。
毎回進化していくことでしょう(笑)


参加してくださる方々と共に育んで行きたいと思います。
そんな私の実験台になりたいという勇気ある方!是非に!( ̄▽ ̄) ニヤ

ご予約空き状況やご予約フォームはこちらから


と、結局宣伝になっている(笑)

と、そして全然違う話ですが、、、
来年夏に向けてダンスで何やら動きがありそう(o^^o) 

色々と動きがあってワクワクします。
そんな色々なことが起こること、手を差し伸べてくださる方々に感謝です。


そしてスタジオへo(^_-)O


⚫️ピラティス&マスターストレッチ初級
お一人体調が悪くなられてキャンセルになりましたが
お馴染みの方々がいらして笑い声溢れるレッスンとなりました。
この日のピラティスはシンプルに。
プレピラティスをしっかりめに行いました*\(^o^)/*

そしてマスターストレッチでは久しぶりに『ウェーブ』を。
最終的にどんどんテンポアップしてえらいことになりますが
皆さんとっても良い動きで素晴らしかったです(o^^o)

その他にも、股関節と膝と踵の動きを
しっかり協調させていくムーブメントなどを行いました。

皆さん素晴らしい動きでした!!
本当にありがとうございました!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



+++++


【お知らせ一覧です!!】
ダンサーの為のフランクリンメソッド・シリーズ開始!
シリーズ・フランクリンメソッド for ダンサーズ


そして、スタジオにてお待ちしておりま〜すヾ(●⌒∇⌒●)ノ


⚫️だんすあなとみ〜☆ ゆるりと発信しています!

⚫️タイムスケジュールです!!

コメント

このブログの人気の投稿

10回シリーズ・ミニWSのお知らせ

静岡でDMPコース開催決定!

10回シリーズ・ミニWS補講スケジュール