10月26日(日)余りに凄いバランスワーク、肩側転、マユちゃん先生

こんにちは!新宿区愛住町にある
『大人の為のダンス&トレーニングスタジオ』の杏奈です(o^^o)


またお知らせから!!
【シリーズ・フランクリンメソッド for ダンサーズ】に参加してくださる方々に特典です!
講師の理学療法士であり、ダンス医学を学んだ『マユちゃん先生』こと『川原万由子先生』が
ミニWS終了後の30分間、フリートーク形式での・・・


【ダンサーのお悩み相談室】をやってくださいます!!


普段から踊っていて、身体についてのお悩み、疑問などありましたら
是非マユちゃん先生にご相談くださいませ!!


ミニWSへのご参加を心よりお待ちしております!!


詳細はこちらをクリックしてください

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ミニWS講師紹介(マユちゃん先生)と『ダンサーのお悩み相談室』

シリーズ・フランクリンメソッド for ダンサーズ




++


この日は第4週日曜日ということで、ボディキーとコンテ^_−☆


⚫️ボディキー
遠くからいらした方と(笑)
ボディキーお馴染みの方々
そしてボディキー初挑戦のAさんがいらっしゃり、なんだか大騒ぎ(笑)

背骨の動き、コアワーク、そしてバランスワーク
全身をコーディネートしながらのムーブメントで全身を整えていきました。

余りに凄いバランスワークに皆さん大笑い( ̄▽ ̄)

しかし終えてみると、足は力強く床を踏め
身体の中心に柱が通ったような安定感
それでいて頭や肩の開放感もあり

そしてプールから出た後のようなふやけた感じ(笑)
きっと帰りの電車は爆睡になるだろうな・・・(笑)

皆さんボディキーの凄さを堪能していらっしゃいました。
参加してくださった皆さん、本当に有難うございました!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



次回は11月23日(日)です。
既に定員になっておりますが・・・(^◇^;)

色んな方にこのボディキーを味わっていただきたいですね〜( ̄▽ ̄)



⚫️コンテ初級
お馴染みの方々と最近通って来てくださっている方や
遠くからいらした方(笑)で賑やかなコンテレッスン*\(^o^)/*

仙腸関節の具合がいまいち・・・という方もいらっしゃったので
最初のフロアは骨盤周りを解す動きをやらせていただきました。

OKCやCKCの話、小指ラインの話など
身体の話もしつつ

この日のトピックはやはり『肩側転』かなと( ̄▽ ̄)
アダージョとコンビネーションの両方に入っていたので
少し時間をかけて練習を。

熱い振付を肩側転でフィニッシュ!!
と来れば、やはりカッコよく〆たいですもんね。。。

熱い振付、パワー系でした!!
覚えられない・・・と途中で見学されていた方もいらっしゃいました。

そうそう無理はせず、ご自分のペースでやってくださって大丈夫o(^_-)O
こういうことは焦らずリラックスして挑戦していくのがいいと思います。

皆さんのダンス熱かったです。
本当に有難うございました!!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



レッスン後『放課後トレーニング道場』みたくなっており
やっぱり皆んな鍛えるの好きなんじゃ〜ん( ̄▽ ̄)
なんて思いましたわ。

鍛えたけりゃ、お望み通りに。
ネタは幾らでもありまっせ(笑)



+++++


【お知らせ一覧です!!】
ダンサーの為のフランクリンメソッド・シリーズ開始!
シリーズ・フランクリンメソッド for ダンサーズ


そして、スタジオにてお待ちしておりま〜すヾ(●⌒∇⌒●)ノ


⚫️だんすあなとみ〜☆ ゆるりと発信しています!

⚫️タイムスケジュールです!!

コメント

このブログの人気の投稿

10回シリーズ・ミニWSのお知らせ

10回シリーズ・ミニWS補講スケジュール

静岡でDMPコース開催決定!