ダンサーズ大阪コース終了!

こんにちは!
幾つになっても踊っていたい大人ダンサーの味方
踊るムーブメントエデュケーター杏奈です❗️


9月21日(木)と22日(金)の2日間
Dancers Movement Programトレーナー養成
短期集中コースを大阪にて開催致しました。





北は北海道や岩手
南は福岡から全国からお集まりくださった
バレエやダンス
そしてピラティスやヨガなどを
指導されている方々と共に

身体に良いウォームアップについて
骨盤の調整
股関節の調整と強化
コア強化
体幹強化
胸郭や脊柱の可動性向上
テンセグリティを意識した動き
テンセグリティを意識したバランスワーク
足関節の強化
クールダウンで行いたいこと

などなど

上記内容を盛り込んだ38ムーブメントを
一つ一つ実践し
ペアになってお互いの身体を通じて
様々なことを実感していただき
学びを深めていきました。






実際のダンスクラスの中で
よくあるケースなどを紹介し
それらのケースにどのように向き合うと良いか
など、持って帰っていただいて
直ぐに使っていただけるように


自分が持っている知識や経験を
可能な限り放出させていただきました!

皆さん、本当に勉強熱心で
そしてご自身の生徒さま達を思う
愛情に溢れた方々で
エネルギーが素晴らしくフローし
非常にやりやすい場となっていました。


私自身も常に新しい情報をこういった
熱心な方々にお伝え出来るように
日々学びを深め精進していこうと
決意したのでした。


この2日間でお聞かせいただいただお声です。


●終えて兎に角身体が軽い!
●先ずは学んだ事を落とし込んでいきます。
●勉強会を計画します。
●2日間があっという間だった。
●楽しすぎてあっという間に終わった。
●兎に角わかりやすかった。
●濃い内容でした。

などなど多数のお声を頂戴しました(感謝)


全国からお集まりくださった
指導者の皆さん
そして大阪のスタジオカラーズの皆さん
BESJの皆さんに心から感謝申し上げます。


本当に有難うございました❗️





コメント

このブログの人気の投稿

Dancers Movement Program トレーナー養成コースのお知らせ

大阪でコンレテッスン開催!

BESJマットピラティス養成コース開催のお知らせ