ダンサーズ(DMP)のご感想

こんにちは!
踊るムーブメントエデュケーター杏奈です。


今回は、Dancers Movement Programコースを受講くださり
日々の活動でご活用くださっている方々から
ご感想をいただきましたので
お伝えさせていただきます。


日々のレッスン、セッションでDMPをご活用くださっているので
コンタクトが取れるようにHPをリンクさせていただきました。

興味がある方は是非コンタクトを取ってみてくださいね(o^^o)




【DMPアンケート】


●お名前:みえこさん
●職業:バレエ講師
Miko Ballet
from杏奈
バレエのレッスンに積極的にDMPムーブメントを取り入れてくださっています。
身体を整えるバレエレッスンに是非ご参加くださいね〜!
●活動エリア:世田谷区、新宿区
●年齢:30代
●活用して良かったところ
バレエをする為の体づくりとして最も必要なことがたくさん詰まったプログラムです!
ダンサーズをウォームアップとして活用してからレッスンをすると今までやりにくかったことや物凄く注意して踊っていたことがすんなり無駄な力や悩む必要がなく踊れる生徒さんを見ていて嬉しい限りです。なにより自分自身のレッスンで感覚が変わったり動きやすくなったことも実感しています。

●改善して欲しいところ
杏奈先生がどんどんアップデートしているので、資格をとった人も更新というか、自己流になってないかチェックしていただきたいので、ダンサーズのレッスンを受ける機会を設けていただけたらと思います。

●ご感想
自身のレッスンする時間がコンスタントに取れないのですが、ダンサーズを教えの前にやったり、どこか不調を感じだ時に取り入れることで痛みのない日常を過ごせることにとても感謝しています!そしてあまりレッスン出来ない割に体は自由に動いてくれるので踊ることが楽しいです。


++


●お名前:浅野英佐さん
●職業:トレーナー兼治療家 
BodyTherapy&TrainingSpace治療処靭
from杏奈
DMP初の男性!ムエタイアスリートであり鍼灸師の浅野さん。
ダンサーの方も安心して診てくださいます。オススメです。
●活動エリア:巣鴨、千石
●年齢:30代
●活用して良かったところ
体幹と股関節に対するアプローチの幅がひろがり、セルフメンテナンスとしても適切に伝えられるようになりました。

●改善して欲しいところ
要望になりますが、首と肩関節に対する方法を深く学びたいです

●ご感想
今まで学んで来たことや経験してきたことが繋がり、身になりました。今後も学び経験し続けてそれを発信していきたいです。


++


●お名前:H.O さん
●職業:ダンスインストラクター
●活動エリア:東京、埼玉
●年齢:30代
●活用して良かったところ
上半身のしなやかさに変化をかんじました。
硬くなりがちな胸のうごきなど、余分な力が抜けて、カンブレなどが綺麗になったようにみうけられます。
上半を細かく動かして行く過程で、全身を通して自分の動きの悪いところなど意識することができるようになり、「どうしてこの動きが出来ないか」と言うところの根底にあるものがさがしやすくなりました。
身体全体のイメージが付きやすくなり、イメージをしながら踊るという事にプラスにはたらいているようにかんじます。

●改善して欲しいところ
私の力不足だとおもいますが、動きが複雑なものや、小さいものをつたえるのが難しいです。
時もがたつと忘れてしまったり、だんだん自己流になってしまうので、思い出しクラスなどがあると有難いとおもいました。

●ご感想
DMPを受講しまして、こんなに知らない事が沢山あったのに、経験だけで指導していたことが恥ずかしくなりました。
そしてまだまだ山ほど勉強する事がある事に気づかされました。
ダンスの見方も変わりました。
例えばバエレダンサーの美しい動きなど、上半身の柔らかさ、体幹の強さ、など、骨格の動きが素晴らしいなと感じるようになりました。
これは私の実体験ですが、この前ギックリ腰になりまして、しばらく動けなかったのですが、仙骨スイングなどをしてゆっくり動かしていったら、2日ぐらいでよくなりました。

多少の事なら自分で調整可能だと言うことは心つよいとおもいました。







コメント

このブログの人気の投稿

10回シリーズ・ミニWSのお知らせ

10回シリーズ・ミニWS補講スケジュール

静岡でDMPコース開催決定!